WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

再会…「TAKAMI軍団」

2014-07-28 | 人生妙なり




6年ぶりの上京。

CDのレコーディングのために上京してから、なんと6年も経っていたのか、、、
突然のことなので時間の余裕は殆どない中で、東京のお友達が、飲み会、セッティングしてくださいました♪♪

うっれし~~~!!

こんなにたくさん集まってくれたよ♪♪♪
みなさん、ほんとにありがとう。


みんな全然変わってなかった!!
全く変わらず、溌剌と元気で、明るく楽しい人たちだったな♪
変わってたのは、子どもたち。
どんどん成長していくね♪♪

そして、私、、、、(-_-;)
なんだか私だけが、体力の限界に挑みつつ、日々疲れているなあ…と、、、感じました、、、、
50代って、ホント疲れるわ(^_^;)

だけど私、50歳になったとき、すごく嬉しかった。
半世紀を生きて、とっても充実してた。
この大きな区切りの誕生日を迎えて、すごく嬉しく、感慨深く、これからの日々も希望に満ちていた。
どんなお祝いをしたかなんて全く覚えてないけど、まだまだこれからの人生は「収束」「まとめ」なんてことじゃなく、広がっていっていると、、、


集まって下さった方たち、みなさま、これからそれぞれ順番に50代を迎えるのだけれど、私以上に、希望に満ちたお誕生日を向かえるのだろうなあ(*^_^*)
あまりにもみなさまがパワフルで、幸せで楽しそうで、私もヨレヨレと疲れている場合ではないぞと、、、


話は前後するのですが。

羽田に着いたとき、まずは「カッシー」に連絡しました。
「カッシー」…私の東京時代の最も大切な大切な音楽パートナーです。
ひと目でも会えたらいいな、でも朝のアルバイトが終わってから空港へ直行…体力的に無理かな、、、
…と思っていたのだけど、
「今、羽田に着いた。ちょっとだけでも会える?」

こういうとき、カッシーは必ず、状況に応じて最適な場所を淡々とセッティングしてくれるんだ♪
あぁ~~もうホント、全然変わってないよカッシー。






音楽パートナー、カッシーとプライベートで会うときは、決まって音楽の話は全然しないんだよ。
カッシーが自転車に乗ってることとか、他愛ない話をしながら、ビールのおかわりしまくり、心ときめくうきうきの時間なのでありました♪♪
でもカッシーは終始にこにこと、淡々としてて(^_^;) そういうのも全然変わってなくて、ほんとうに嬉しかったな、、、

カッシーと別れてから、ホテルにチェックインして、ひと休みして、汗も流してから「TAKAMI軍団」のみなさまとの宴に出かけるつもりだったけど、
やっぱ、カッシーとの逢瀬は切り上げ難く、ホテルにチェックインは最後にしました(^_^;)

宴の場所「国分寺」に少し早めに着いたので、ちょっと駅周辺を散策。






最初の結婚をしたときに住んだ懐かしいマンション。




今でも私のメインバンク。3億円事件の舞台




マンションの1Fにあった書店は、今ではドラッグストアに…




どこの駅も再開発が進んで、私はもう東京の発展にはついていけず、おのぼりさん状態でした。でも、なんだか、記憶に留めておきたくて、個人的な思いでアップしてます(^_^;)


束の間の東京時代のお友達との再会でしたが、本当に嬉しかった。
本当に本当に、お集まりくださった皆さま、ありがとうございました。もっともっと、ずっと居たかった。


また来年の春には、ゆっくり時間をとって、懐かしい場所を訪れたいし、お友達と語りまくりたい。
待っててくださいね。



明日から、フツーの日々。
「スーパーの女」と発表会とはいいとして、その他にも、めっちゃ切羽詰った案件あり…
ここでぴしっ!と切り替えなくては( ̄□ ̄;)!!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会音楽講習会 2 | TOP | ワン・プレート ディナー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかったです (まゆこ)
2014-07-28 23:40:24
TAKAMIちゃんと会えてうれしかったですー♪
そしてこの日集まったTAKAMI軍団の皆が、同じ事を感じたと思います。
あっという間の楽しいひとときでした。
人とのつながりっていいものですね。
また春に会いましょうね!
返信する
 (TAKAMI)
2014-07-29 16:33:05
♪まゆこちゃん
ほんとうに、みなさんにお会いできて、ものすごく楽しかった! もっともっと、ず~~っといたかったです。
あのあと何時ごろまで居たのかな?
私は翌日からの講習のことがあるので、ハメを外しまくれず、次回こそは!!という思いです(^_^;)
キャンベルが実現したらいいな…
来年を楽しみにしてます♪♪
そして、まゆこちゃんもぜひ、いつか高松に遊びにきてね♪♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 人生妙なり