1か月ほど前に、携帯の機種変をしました。世の中、何でもそうなのですが、仕組みがとても複雑でややこしい(笑)。携帯の金額プランも、何とかサービスに入れば○○円安くなるといった事が、非常に多くて、安くなるのなら…と、利用もしないサービスに1か月だけ入ったりするようにできています。
ところが、今度はそのサービスを停止しようとすると、またややこしい(笑)。解約手続きのところに入って行くと、やたらIDやパスワードが出てきて、正直定めているパスワードがコードが多すぎて、何をどこに書くのかも怪しかったりします。挙句に、解約をする場所というのがとても見つけにくく、加入サービスを解約するのに、結構手間取ってしまいました。
多少はこうした機器に対するアレルギーは少ない方かと思いますから、自分で苦手だとおっしゃる方は、自分でやる気が起きないでしょう。わざわざややこしくしてある気がします。
会社は慈善事業をしているわけではありませんから、利益を追求するのは当たり前のことです。が、最初から、1か月だけでいいから」とサービス加入を誘導するやり方は、如何なものでしょうか。あわよくば、面倒な解約を放置させて、その分の収益を狙っているとしか思えません。それなら、最初から多少の上積みした金額にしておく方が、よほど紳士的です。
「シートの枠線を非表示にする」
パソコンのご質問を(ぱぁと2)にまとめています。ご連絡の際は、メールをお送りください。
ところが、今度はそのサービスを停止しようとすると、またややこしい(笑)。解約手続きのところに入って行くと、やたらIDやパスワードが出てきて、正直定めているパスワードがコードが多すぎて、何をどこに書くのかも怪しかったりします。挙句に、解約をする場所というのがとても見つけにくく、加入サービスを解約するのに、結構手間取ってしまいました。
多少はこうした機器に対するアレルギーは少ない方かと思いますから、自分で苦手だとおっしゃる方は、自分でやる気が起きないでしょう。わざわざややこしくしてある気がします。
会社は慈善事業をしているわけではありませんから、利益を追求するのは当たり前のことです。が、最初から、1か月だけでいいから」とサービス加入を誘導するやり方は、如何なものでしょうか。あわよくば、面倒な解約を放置させて、その分の収益を狙っているとしか思えません。それなら、最初から多少の上積みした金額にしておく方が、よほど紳士的です。
「シートの枠線を非表示にする」
パソコンのご質問を(ぱぁと2)にまとめています。ご連絡の際は、メールをお送りください。