その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

弁慶

2009年04月26日 | らーめん

 羽州街道ウォークでは田代支所で昼食となりました。持っていかなかったので田代駅前あたりを探しましたが一軒あった食堂は休みでした。やむなくR7まで出て、弁慶に入ったというわけです。スープは薪ストーブで煮られてました。昼時なのに客は私一人。店は結構散らかってましたね。


 味噌700円を注文。こっちは集合時間があるので、ラーメンは3,4分でかき込むという具合で、味を吟味している暇はなかったですがちょい濃いめでした。味付け煮卵がまたしょっぱめで。ひげのご主人は話好きな方です。


 よもぎ餅は、ウォーキングの休憩中にいただいたもので美味しかったですよ。2回もゴチになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽州街道ウォーク(3) | トップ | 角館枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2009-04-26 08:04:58
弁慶というと朝6時、薪ストーブが頭に浮かびます。場所が場所なだけになかなか食べる機会がなくて。
Unknown (岸利徹)
2009-04-26 09:32:15
 おかかさん、おはようございます。
この日はストーブがいらないぐらいでしたが、ついてました。夏も使ってたら相当暑いですよ。
女性一人では入りにくい店です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事