その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

美郷町ラベンダー園

2017年06月25日 | 





 9年ぶりに美郷町のラベンダー園に行ってきました。駐車場に空きがないぐらい混んでました。9年前のブログをみると、花数が多く紫がもっと濃かったんですね。ラベンダー祭りは7/2の17時までで入場無料。


 こちらはたしかオカムラサキという品種。白っぽいです。




 この白いのはホワイトラベンダー「美郷雪華」で、平成25年品種登録されました。


 園内を一周する「こぐまちゃん号」は人気で待ちが発生してました。300円で摘み取りも出来ます。


 店ではグッズが色々置いてありましたが、店内が狭いためじっくり見てられませんでした。カミサンはポプリやサクランボなどを購入。右上;アイスは別の店で買ったものです。


 帰りに24日大曲にオープンした「しゅしゅえっとまるしぇ」に立ち寄り。なまはげに歓迎されると思いきや、そっぽを向いてるではないか!? ちなみに「JA秋田おばこ」によりますと、シュシュは女性の髪飾りで「お気に入り」「かわいい」の意味。シュエットは「ステキな」。マルシェは市場。それらを合わせた造語とのこと。つまるところ、産直寄りのスーパーですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく潮風トレイル下見(1) | トップ | 自家製麺佐藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事