その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ホタル観賞

2017年07月12日 | その他

 先ほど森のテラス(北秋田市桂瀬)で蛍を見てきました。右上が道路沿いの建物で、窓(ガラス)がなく室内からホタル観賞ができるようになっています。協力金としてカミサンと2人で千円を納めて奥へと進みました。


 残念ながらホタルを写せる技術はないのですが、代わりにオーブらしきものが写ってました。木道は広いので踏み外すことはないはず。 



 最奥の建物は、くつろげる空間って感じでした。かなりの数のホタルが舞ってますが、光で刺激しないように灯りは最小限にする気遣いが必要かと。帰ってから自宅裏を見ましたら1匹だけ飛んでました。毎年1、2匹は見かけるんですが、一向に増えません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻屋崎灯台売店 | トップ | 下風呂温泉大湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事