その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

クレーマー増

2011年08月24日 | 雑記
 これはワケあり餃子。比内地鶏が使われているので、好みが分かれそうです。お盆に帰省した妹が、両親と縄文の湯へ出掛けてラーメンPへ入った時のこと。件(くだん)の餃子を5個と注文したら、5皿出てきたんだそうです。注文は、5個入りのを1皿という意味だったようで、「女・年寄りで5皿も食えるか」と噛み付いたんですと。給仕係が注文を取る時に確認すればよかったんでしょうけど、意図したことではないにしろ、注文した側にも大いに問題ありです。クレーマーと受け取られても仕方ないでしょう。

 食べきれないので持ち帰りにしようとしたところ、その給仕係も頭にきたんでしょう、ケースはないと言われたそうです(実はあったみたいですが)。今時の若者をみてますと、逆ギレしやすくコミュニケーションのとり方がヘタです。携帯を見て俯(うつむ)くようになったあたりから、世の中がおかしくなったような気がしてなりません。結局、餃子は半額になり、残りは持ち帰りとなりました。私が判断するに、どちらかというと4:6で客に非があると言わざるを得ません。

 追記しますと、21日におこった能代の医師が、温泉施設内で女児の裸を盗撮したという事件。デジカメ内臓の腕時計は、用意周到といえるでしょう。しかし、男湯に女児を連れてくる親もどうかと思うわけですよ。ロリマニアは意外と多いみたいですから。ちなみに私も子どもは女2人ですが、1度も温泉で男湯に連れていったことはありません。ですが、片親もいるわけですからその限りではありませんが、好奇の目に晒(さら)されるよりは、1人で入れるようになるまでお待ちになったらいかがでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々カップ麺評 | トップ | 三内丸山遺跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカるのは婆の特権よ! ()
2011-08-24 18:27:14
いやはやなんてタイムリ~!怒怒怒
このあいだ旧っていうか今もほそぼぞとやってるY病院近くのロー●ンへ行って「いれたてコーヒー」とやらをアイスコーヒーで頼んだんですよ。で、その際「ミルク要りません。砂糖だけでいいです」って告げました。で、飲んだらもらったコーヒーが全くのブラックなんです。飲んでも飲んでもブラック。まだ混じってないのかな~と思いきや。店に行って「ちょっと、ワタシ砂糖お願いしたんだけど入れてなかったようだからガムシロひとつください」って言ったら、なんとその若いアンちゃんは「アイスコーヒー」に白砂糖を入れていたのでした。透明のプラスチックカップのそこに白砂糖が沈んでましたorz
…ワタシがいけないの?アイスコーヒーにガムシロップだけど、甘味=「砂糖」=ガムシロって通じない?アイスコーヒーならまさか白砂糖入れないでしょうが!!!フンガ~~~~って怒り狂いそうでしたが、待ち合わせ時間に間に合わないし、そのアンちゃんの悪びれてない「オレは悪くない、砂糖を入れろって言ったのはお前」って態度に戦意喪失orz わびの言葉ひとつなく。
あァァァァァァァァァァァ~

山組の研修医の事件はやっぱ親もどうかと思います。某スーパー温泉では「学齢期(6歳以上)の異性の入浴禁止」って掲示してましたよ。ワタシは神経タガレなので、温泉は、娘を夫に絶対に頼みませんでした。ペドフィリアとかロリ野郎ってどこにでもいますから。娘が小学校中学年あたりから、小学校1~2年生と思しき男子が女湯にはいってると非常に嫌がりました。こういうデリカシーという分野の配慮って教育じゃないでしょ。感覚でわかれって思うわ!!!!!!!!!
返信する
Re:イカるのは婆の特権よ! (岸利徹)
2011-08-24 21:27:03
 婆様こんばんは。
仰ることはよ~く分ります。分らないなら聞けばいいのに、聞きたくないんですね。メールで注文して頂戴ってかw 常識はないのに屁理屈だけは立派で、時にその屁理屈に負けてしまうことがあります。それと人を見下してるので、客に対しても態度に出てしまいます。

声を荒げたらヘンなおじさん、ってことになるので、こうしてブログでボソボソとつぶやくしかないのですね。配慮は他人を思いやることで生まれてくるもので、聴く耳持たない自己中には言うだけ無駄かも。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事