八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

レシピ完成!八ヶ岳湧水マスのスモーク♪♪

2017年03月22日 | 趣味の燻製

今まで数回に渡ってレシピを変えながら八ヶ岳湧水マスのスモークを作って来ました。
そして今回自分なりに満足できる味に仕上げる事が出来ました♪♪



なかなか美味しそうでしょ~~!?(笑)

まず大事なのは2.5kg以上あるおおぶりの脂の乗った八ヶ岳湧水マスを使う事。素材が第一ですね♪
塩やハーブ類も色々と配合や割合を変えて試してみてこんな感じかなぁ~っていうものが
見つかりました。あとは季節などによってふ風乾や燻煙の時間等を調整すればほぼ同じ美味しい物が
出来ると思います♪♪

  


 



これから徐々にディナーに使ってみてお客様のご意見等いただきながら作って行けたらと
思っています♪♪

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿