乙女高原フィールドノート

山梨県の北部,秩父山塊のふところにある小さな高原「乙女高原」(山梨市)での自然観察記。

皮一枚でつながった

2011年04月30日 | 植物(木)
いつもだと乙女高原に行っても,帰ってからやる仕事があったり,なくても調査のために行動(歩くルート)が決められていたりして,なかなか自分の思い通りにじっくり歩くことができません。今日はたまたまそんなしがらみがなく,思いつきで歩く時間があったので,今まで行ったことのない森の奥に行ってみました。
途中で見つけたのがこの木。巨木の内側が完全に朽ち果てていますが,立派に幹が育っています。まさに皮一枚でつながっている命です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミの根元が・・・ | トップ | 林道のフジザクラ咲き始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物(木)」カテゴリの最新記事