「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

11月18日(金)選挙活動開始 ・ 1年生体育 ・ 5年生算数

2016年11月18日 | 2016年度
本格的に,選挙活動が始まりました!!

今日から,候補者は,朝の活動の時間と昼休みに各クラスを回り,選挙公約などを発表します。

また,中休みの時間には,学校の中や校庭などを回り,呼びかけを行います。

初日でしたが,みんなで協力し,大きな声で呼びかけを行っていました(^^)

11月25日(金)が演説会と投票の日になるので,来週も活動が続きます。

ぜひ,がんばってください!!





1年生の体育の様子です。

今日は,なわとびやドッチボール,鉄棒などをしました。

前回しは何回できたかな?

ボールはキャッチできたかな?





5年生の算数の様子です。

算数の授業で学習した「平均」を活用し,自分の歩はばを使って,およその道のりを求める活動をしました。

10歩あるいた距離を3回測り,計算して平均した1歩の歩はばを求めました。

友だちと比較し,人によって歩幅が違うことに驚いていました(@_@)

求めた歩はばを使って,子どもたちはいろいろな場所の長さを測っていました。





今日の給食のメニューは,胚芽パン,ミネストローネ,ツナポテト,野菜ソテー,ヨーグルトあえ,小魚,牛乳でした。

給食委員の放送では,じゃがいものお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!


最新の画像もっと見る