「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

9月18日(金) グランドの整備・運動会練習

2015年09月18日 | 2015年度
いよいよ今週が終わり,連休に入ります。この連休の過ごし方がとても大切です。
十分に休息をとり,怪我をしないように過ごしてもらいたいです。
みなさんはいつもきれいな押原小のグランド!
誰が整備しているか知っていますか?
正解は用務員の中西さんです。毎朝,芝生に水をあげてくれたり,みんなが使いやすいように芝生の手入れをしてくれています。
運動会の練習や休み時間に校庭を安心して使えるのも中西さんのおかげなんですよ。
感謝の気持ちを持って演技できるといいですね。


1校時は開閉会式の練習,体操の隊形の確認をしました。天候が安定せず,晴れたり,雨が降ったりと分刻みに天候が激しく変わる1日。室内での練習や校庭での練習で動きの確認をしました。
4校時は綱引き,大玉,歌,応援の練習をしました。各色ごとに作戦を確認しながら練習に取り組みました。
学年種目やリレーのクラス練習がどこも熱が入って,休み時間を使ってやっていました。あと2日。クラスの団結も高まってきているようです。

最新の画像もっと見る