「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

2月9日(火) 児童総会・役員認証式

2016年02月09日 | 2015年度
今日の2校時は3年生以上が参加し,多目的室で『児童総会』が行われました。
総会のために各クラスで事前に意見を集約し,各クラス積極的に意見を出し合うことができました。
今年度は児童会スローガン「一生懸命 ~元気・きずな・当たり前 みんなの一歩で日本一の学校を目指そう~」を元に『元気の一歩』『きずなの一歩』『当たり前の一歩』の3つの柱を決めて
あいさつ運動やきずな祭り,押小ピカピカ習慣などに取り組んで来ました。
これまでの活動を振り返り,良かった点や次年度への改善点が出され,次年度の活動へと引き継がれていきます。
また,委員会活動については各委員会の委員長が年間の反省を発表しました。

最後に,次年度の児童会役員の認証式も行われました。校長先生から新児童会本部の4・5年生に任命状が渡されました。
新児童会のみなさんの今後の活躍を期待しています。

最新の画像もっと見る