「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

9月16日(水) 運動会練習(学年練習・組み立て)

2015年09月16日 | 2015年度
今日も朝から校庭で元気よく運動会の練習をする光景が見られました。たてわり練習ではタイフーンで赤白で勝負し,後半に怒涛の追い上げで白組が勝利しました。
表現練習以外では学年種目やリレーの練習,入退場の練習をしていました。

5校時は外で5・6年生の組み立て練習がありました。今日は『全員サボテン』の練習から始まりました。足の位置やペアの組み合わせを丁寧に確認し,全員で息の合った技を完成させていました。
その後に音楽に合わせて全体を通して,最後まで技をやってみました。5年生はどの技もピタッと決まる場面が多く見られ,6年生として5年生のお手本になる姿が印象的です。
5年生は初めての組み立て。憧れの6年生の姿を横で日々感じながら一生懸命に練習し,技の完成度も高まってきています。
残りの練習も怪我には気をつけて,みんなが1つになって演じる『押小の組み立て』を完成させてほしいですね。


最新の画像もっと見る