「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月14日 歌声集会

2015年07月14日 | 2015年度
今日の朝の活動は1学期最後の歌声集会でした。8時過ぎ。放送・音楽委員会の児童がテキパキと楽器を用意したり,マイクの準備をしたりしていました。また片付けも自主的に動いていて「自分たちで考えて,進んで働く姿」はとても立派でした。
今回が1学期最後の歌声集会になりました。6・7月の歌「帰りの会のサンバ」も今日で取り組みが終わります。
どのクラスも元気に楽しく歌ってきた歌。今日もサンバのリズムに合わせてステップしたり,体を動かして元気に歌うことができました。
さらに2年生は自分たちで作った楽器を持ってきたり,先生や代表の子どもたちはマラカスやコンガやタンバリンなどの楽器を使ったりして,みんなでリズムを感じながら歌ったり踊ったりして,夏の暑さに負けないくらい『押原小全員』で帰りの会のサンバを熱唱しました。
2学期もいろんな歌に取り組んでいきます。いい歌声が響くように頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る