「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月2日(金) CSクリーン活動(落ち葉掃き) ・ CS焼き芋の会 ・ 落ち葉いりませんか? ・ リサイクル活動 ・ 手洗い指導 ・ クラブ活動

2016年12月02日 | 2016年度
今日は,CSクリーン活動,CS焼き芋の会が行われました。

地域や保護者の方に参加していただき,学校の落ち葉掃きをしました。

20分という短い時間ですが・・・みんなで集中して行ったのできれいになりました。

地域の皆様,保護者の皆様,今日は,落ち葉掃きにご協力いただきありがとうございました(^^)






その後は,落ち葉を使っての焼き芋会を行いました。

外で冷えた体を,温かい焼き芋で暖めていただきました(^^)





今年も,たくさんの落ち葉が集まりました。

もし腐葉土等で落ち葉を使用する方がいましたら,学校に連絡をいただけたらありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します(^^)

電話:055-275-2053





今朝,リサイクル活動がありました。

ペットボトルのふた,牛乳パック,空き缶のプルタブの回収です。

今日もたくさんのご協力をありがとうございましたm(_ _)m

また,次回もご協力をよろしくお願い致します。





今日も保健委員会が手洗い指導を行ってくれました。

今日は1年生です。

5年生が,がんばって指導してくれたので,1年生も一生懸命に聴いていました(^^)





今日のクラブ活動の様子です。

みんな楽しく頑張っています!!



今日もグラウンドゴルフクラブに参加していただいた地域の皆様,本当にありがとうございました(^^)





今日の給食のメニューは,揚げパン,ワンタンスープ,ツナサラダ,こふきいも,小魚,豆乳プリン,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!


最新の画像もっと見る