「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月1日(木)歴史コーナーリニューアル ・ 図書室模様替え ・ イラストクラブ作品 ・ あいさつチャンピオン ・ 手洗い指導

2016年12月01日 | 2016年度
学校の玄関横にある歴史コーナーが,今リニューアル中です!!

歴史コーナー充実のため,皆様にお願いがありますm(_ _)m

押原小学校に関する写真や教科書等,資料をお持ちの方がいらっしゃいましたら,寄付又はお借りできないかと考えています。

ご協力いただける方は,学校まで連絡をよろしくお願い致しますm(_ _)m

電話:055-275-2053


 


図書室がクリスマスバージョンに模様替えしました。

クリスマスツリーやサンタさんなど,部屋のいたるところに,クリスマスの飾りがあります。

中に入ると,気持ちがウキウキしてきます(^O^)

クリスマス気分を味わいながら,みんなが本をかりに来てくれるとうれしいです(^^)





先月,イラストクラブで山梨のゆるキャラを考えました。

個性的なキャラクターをたくさん考え,上手に描いてくれました(^^)





昨日,先週のあいさつチャンピオンが発表されました。

各学年から1~2人選ばれました。

あいさつ活動は,来週も再来週も続くので,チャンピオンを目指し,ぜひがんばってください!!






今日も,保健委員会が手洗い指導を行ってくれました。

今日は,2年生です。

風邪がはやり始めているので,手洗いをしっかりやり,健康に過ごせるとよいです(^^)





今日の給食のメニューは,枝豆きびごはん,じゃがいものみそ汁,豚肉の根菜の甘辛煮,三色あえ,みかん,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!


最新の画像もっと見る