「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月12日(火)園芸委員会から ・ 中休み ・ 標語,キャッチフレーズ募集について

2016年07月12日 | 2016年度
園芸委員会の掲示です。

校舎前で育てている,マリーゴールドやベゴニア,ペチュニア,インパチェンスなどの説明やクイズが,校舎内に掲示してあります。

写真や絵,色分けがしてあり,とても見やすくなっていますね。

園芸委員さん,いつも花のお世話をありがとうございます。





中休みの様子です。

ビオトープで,子どもたちが何かをさがしています。

メダカやザリガニをさがしていたのかな。

今日も,とても暑くなりました。帽子は,本当に手ばなせませんね~。

熱中症にならないように気を付けてくださいね。





今日の給食のメニューは,麦ごはん,むらくも汁,ふりかけ,揚げ出し豆腐(肉みそダレ),糸寒天サラダ,冷凍みかん,牛乳でした。

給食委員の放送では,ふりかけのお話をしてくれました。

ふりかけの始まりは,カルシウム不足を補うためだったそうですよ。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。





コミュニティ・スクール推進事業から,地域環境美化・地球環境保全のための標語募集のお知らせです。

応募の対象は,子どもたちになります。

この機会に,「環境」について,おじいちゃんやおばあちゃん,お父さんやお母さん,兄弟姉妹など,家族で話し合ってみませんか。

下記に詳細を載せておきますので,ぜひチャレンジしてください。





コミュニティ・スクール推進事業から,「明るい選挙」を進めるためのキャッチフレーズ募集のお知らせです。

応募の対象は,子どもたちになります。

この機会に,「明るい選挙」について,おじいちゃんやおばあちゃん,お父さんやお母さん,兄弟姉妹など,家族で話し合ってみませんか。

下記に詳細を載せておきますので,ぜひチャレンジしてください。











最新の画像もっと見る