「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月19日(火)5年生体育 ・ 緑のカーテン

2016年07月19日 | 2016年度
5年生の体育の様子です。

夏休み明けの運動会で行う,組体操の練習の準備です。

今日は,組体操での服装や心構えなどの話を聴いたり,肩倒立などの基本の技を学んだりしました。

みんなでつくりあげる組体操。一人ひとりの力がとても大切です。

毎日,少しずつでも練習をし,みんなで素晴らしい組体操をつくっていきましょう。





職員室前の緑のカーテンの様子です。

園芸委員会の活動で苗を植え,順調に育っています。

8月になる頃には,どんな風になってるでしょうか。





1年生が育てているあさがおです。

夏休み中は,家庭に持ち帰りお世話をするそうです。

これから,どうなっていくのか楽しみですね。





今日の給食メニューは,麦ごはん,麻婆豆腐,枝豆しゅうまい,春雨サラダ,オレンジ,牛乳でした。

給食委員の放送では,枝豆のお話をしてくれました。

枝豆の名前の由来や栄養についてのお話です。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る