「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月15日(金)なかよしタイム ・ 気づける人イイネ活動 ・ 歯磨き指導②

2016年07月15日 | 2016年度
中休みに行われた,「なかよしタイム」の様子です。

「なかよしタイム」とは,児童会の企画で,休み時間に,たてわり班のみんなで遊ぼうという活動です。

班ごとに,校庭や体育館,教室などに分かれて遊びました。

内容も,王様ドッジボールやゴムとび,大縄跳び,ふくわらい,へんしんゲーム,ジエスチャーゲームなどさまざまでした。

みんな本当に楽しそうに遊んでいました。

次回も楽しみですね。





気づける人イイネ活動の報告です。

今日は,困っている人を助けてくれる人,大きな声で歌っている人,落ち込んでいる人がいると励ましてくれる人などが発表されました。

次は,あなたの名前が呼ばれるかもしれませんよ。





昼の歯磨き指導の様子です。

今日は,5-1の保健委員会のメンバーが,1-2に歯磨き指導に行ってくれました。

大きな歯と歯ブラシの模型を使い,かわいい1年生たちに,分かりやすく,丁寧に教えてあげていました。

何回も練習し,今日の本番にのぞんだそうです。よく頑張りましたね。

虫歯にならないように,歯をいつもきれいにしておけるといいですね。





今日の給食のメニューは,黒パン,根菜スープ,クリスピーチキン,ベーコンとキャベツのソテー,小魚,ヨーグルトあえ,牛乳でした。

給食委員の放送では,ヨーグルトのお話などをしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです。






最新の画像もっと見る