![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/4c/ce63afe2490953b4dd0dd2c6c31d521e.jpg)
5年生が多目的教室ベランダで「わらうち」(「わら」をたたく作業)をしていました。近々予定している「しめ縄作り」の準備をしているところです。
毎日中休みに,2班ずつ交代でたたいていきます。工業製品に囲まれている今の生活では,なかなか体験できない活動です。はじめは慣れない様子だった子も,やっているうちにだんだんと上手になりました。
どのようなしめ縄ができるのか楽しみです。
毎日中休みに,2班ずつ交代でたたいていきます。工業製品に囲まれている今の生活では,なかなか体験できない活動です。はじめは慣れない様子だった子も,やっているうちにだんだんと上手になりました。
どのようなしめ縄ができるのか楽しみです。