「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月16日(木)水泳授業 ・ 5年生英語授業 ・ 給食試食会のお知らせ

2016年06月16日 | 2016年度
1年生と3年生の水泳授業の様子です。

1年生は,ベビープールで水遊びをしました。

もぐったり,歩いたり,滑り台をすべったり,とても楽しそうでした。

3年生は,クロールのバタ足や手のかきの練習をしました。

たくさん泳げたかな。

今日は,気温が低めでしたが,みんな元気よく泳いでいましたね。





5年生の英語授業の様子です。

アルファベットジングル(食べ物編)をしたり,「who am I ?」クイズしたり,「can you ~?」を使った会話を友だちどうしで行ったりしました。

誰が,どんなことができるのか興味津々。

積極的に,クイズに参加したり,質問したりしていました。

次回の英語も楽しみですね。





今日の給食のメニューは,麦ごはん,豆腐と小松菜のみそ汁,ごぼうつくね,大豆とひじきの煮物,あさづけ,ミニトマト,牛乳でした。

給食委員の放送では,にんじんのお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまです。





昨夜行われた,防犯安全パトロール「押杜っ子を守る会」総会の様子です。

今年度の活動方針や地区ごとの話し合い等が行われました。

交通・地震・防犯上の危険箇所等について活発に意見交換がされました。

子どもの安全を守るため,学校でも最大限の努力をしてまいりますので,どうかご協力をよろしくお願い致します。





コミュニティ・スクール推進事業から,第3回給食試食会のお知らせです。

久しぶりに,学校で給食を食べてみませんか。

参加希望の方は,お気軽にお問合せください。

保護者,地域の方々のご参加を心よりお待ちしております。







最新の画像もっと見る