「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月17日(金)きずな祭り練習・クラブ活動・4年生ハーブ

2016年06月17日 | 2016年度
今日は中休みの時間に,6月29日のきずな祭りに向けて練習をしました。

体育館・多目的ホール・校庭に分かれて,ゲームの練習をしました。

かんつみ,ぞうきんリレー,棒立てなど。

縦割り班ごとに,リーダーの6年生がはりきってまとめていました。

練習は,あと2日間あります。

皆さん,がんばっていきましょう。




4年生の総合の授業の様子です。

今日は,常永地区にあるハーブショップYOU樹の武井さんに来ていただき,ハーブについての学習をしました。

はじめに,ハーブについて疑問に思ったことを武井さんにお聞きしました。

その後,武井さんの指導のもと,ハーブの苗をデッキに植えました。

種類は,レモングラス,レモンバーメナン,ローズゼラニウムです。

子どもたちは,真剣な表情で,黙々と苗を植えていました。

育つのを,とても楽しみにしているようです。

これからも,ハーブの学習をがんばっていきましょう。





今日のクラブ活動の様子です。

クラブ活動も2回目。

準備もてきぱきとこなし,6年生を中心にスムーズに活動を始めています。

みんな楽しそうに,イラストを描いたり,英語活動をしたり,演奏をしたり,スポーツをしたりしていました。

次回のクラブも楽しみですね。





今日の給食のメニューは,はちみつパン,きのこと青梗菜のスープ,鶏肉のバーベキューソースかけ,キャベツのレモン風味サラダ,リヨネ-ズポテト,メロン,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです。


最新の画像もっと見る