「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

4月8日(金)地区集会・給食開始・集団下校

2016年04月08日 | 2016年度
今日から通常日課が始まりました。

新年度となり,新しい顔ぶれでのスタート,みんな良い笑顔をしていました。

楽しい1年,最高の1年にしたいですね。





中休みには,第1回の地区集会が行われました。

地区ごとに体育館やホールに分かれ,登校班の集合場所,集合時間,通学路や安全な登下校の仕方の確認等をしました。

上級生が下級生に優しく教えてあげている姿が微笑ましかったです。

また来週から,新1年生を含めた新しいメンバーで,安全に登校してもらいたいです。




今日は,新年度初の給食。

メニューは,枝豆わかめごはん・牛乳・白身魚の野菜あんかけ・寒天サラダ・みそけんちん汁・お祝いいちごジュレでした。



久しぶりの給食に,子どもたちもとても嬉しそうでした。




それから帰りには,集団下校を行いました。

新1年生の歩くスピードに合わせてあげたり,横断歩道の渡り方等もしっかりできていたと思います。

来週から本格的に1週間が始まりますが,頑張っていきましょう。

目指せ,日本一の押原小学校!!

最新の画像もっと見る