「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

7月8日(水) 校外学習(4年)・たてわりランチ(赤組)

2015年07月09日 | 2015年度
今日は午前中に4年生は県立科学館に行ってきました。館内では施設を利用して体を動かしたり,サイエンスショ-やプラネタリウムを見学したりして,科学の面白さや星の動きを学習してきました。夏の大三角やいろんな星の名前も学習することができました。


昼食は『たてわりランチ・赤組』を多目的室に集まって行いました。各班ごとに給食の支度をして,いろいろな学年の子と話しながら美味しい給食を残さず食べました。ごちそうさまの後は,それぞれの分担に分かれて片付けをしました。ゴミ拾いや拭き掃除もテキパキと行い,体育館に移動して色別集会をしました。運動会のスローガンの発表や班ごとに分かれて『ボールはこびリレー』を行いました。みんなで協力し,赤組が団結することができました。金曜日の昼に白組が行う予定です。


最新の画像もっと見る