放課後の職員室会議コーナー。先生たちが,子どもたちが書きぞめ大会で書いた力作を見ているところです。冬休み中,一生懸命に練習したことがよくうかがえる作品もありました。
お手本に忠実に書くことはもちろんですが,子どもらしいのびのびとした書き方ができているかどうかも大切なポイントになっているようです。
1,2年生は硬筆(鉛筆の作品),3年生以上は毛筆の課題です。別の棚には審査を待つ毛筆作品がありました。来週中までに校内の審査がなされ,優秀な作品は地区の選考会へ送られます。
お手本に忠実に書くことはもちろんですが,子どもらしいのびのびとした書き方ができているかどうかも大切なポイントになっているようです。
1,2年生は硬筆(鉛筆の作品),3年生以上は毛筆の課題です。別の棚には審査を待つ毛筆作品がありました。来週中までに校内の審査がなされ,優秀な作品は地区の選考会へ送られます。