ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

しまなみ海道に行ってきました

2023年05月23日 22時42分41秒 | 

三泊四日の日程で四国の愛媛県に行ってきました。

主に行ったのは、松山空港から久万高原町、西予市、大洲市、今治市、しまなみ海道です。

主な目的は長らくあっていなかった久万高原の親戚と、西予市に旧友がいて、その人達に会いに行くのが主な目的でした。

しまなみ海道は最後の日に、飛行機に乗るまでの時間、大島の亀老山展望公園、大三島の大山祇神社などを観光してきました。

上の写真は大島の亀老山展望公園から見たしまなみ海道の風景です。

大三島の大山祇神社は古墳時代から信仰を集めた神社で海難ゃ戦いの上として、源義経や頼朝、斉明天皇などがこの神社に収めた国宝の品物をたくさん所蔵する神社です。

したがって、神社の門には、菊の紋が付いています。

その日一日、しまなみ海道の眺めのよい橋の上を、気持ちよく車で旅してきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの袋掛け | トップ | 今年、初めてビワを収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿