ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

白いベンツ

2024年07月25日 17時51分11秒 | 散歩

今日の朝の散歩の中で面白いことをに気付きました。
それは住宅街の美容院の経営者の乗用車は白いベンツが多いことです。
・・といっても、私が散歩の途中で見かける美容院は二軒だけですが。
その2軒とも白いスポーツタイプのベンツが家の前に駐車しています。
二軒だけの白いベンツの話なので、はっきりとは断言できませんが、このことは何かを暗示しているように感じました。

美容院という商売は髪の毛のカットなどの美容技術と、もう一つは美容の夢を売っている商売なので・・・。
夢というのは美容院へ行くと、今の自分とは違うより美しい自分の容姿になるという期待を込めていくわけで、白いベンツは、自分の車よりより美しい外観の車で、自分の容姿もよくなるという夢を表しているのではないでしょうか。
もちろん、こんな発想は私の私見ではありますが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅の木 | トップ | 風呂の温度 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿