ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

皮細工に初チャレンジしました

2010年04月17日 10時24分41秒 | 日曜大工

・・・以前から、皮を使った物作りにチャレンジしたいと思っていました。
 以前、名古屋の東急ハンズで皮細工に使う糸や針やパンチなどを買って持っていました。

・・・娘がまだ、状態の良いハーフのブーツを捨てていたので、それを貰って皮細工の練習をしてみました。

・・・この靴は皮が軟らかくて、素人が初めて皮を扱うのには大変やり易い皮でした。
 靴を刃物でばらして、カメラケースを作ることにしました。カメラは小型のデジカメなので、靴片方の皮で十分作ることが出来ました。


 「ケースにカメラを入れた表から撮った写真」


 「カメラケースの裏側の写真」

・・・ケースの裏にはズボンのベルトに付けれるようにベルト通しをつけてあります。
 手作りの良さは現物にフィットしたものが作れて使い勝手が良いことです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の様な人形の椅子 | トップ | ライオンの縦髪は何のために... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿