ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

NEC・デスクトップ・パソコンのメモリー増設

2019年04月18日 05時58分07秒 | パソコン

・・・先日はパソコンのインタネット接続のトラブルでずいぶん苦労しましたが、パソコンそのものも、応答性が悪いので、現在、2×2GB のメモリーが付いているのを2×4GB に載せ替えることにした。

   

   上記のようなメモリーを載せ替えました。
   作業はとても簡単で、ネジを二本外し裏蓋を開けて、メモリーを差し替えるだけで、あっという間の作業です。

   

   起動の後、コントロールパネルの画面を開いて、システムを開くとチャンと4GBから8GBに表示が変わっていました。

   

   変換後に、パソコンで作業をしてみて、かなりレスポンスが上がっていました。
   上はタスクマネージャーでパーフォーマンスを見ると1.97GBメモリーを使っているのが判ります。
   エクスペリメンス・インデックスと云ういうパフォーマンス評価指標をみると、メモリーとグラフィックスの評価が良くなっていました。
   パソコンのゼロからの起動は、未だとても時間がかかりますが、これは、ついているHDDをSSDに代えなくてはいけないらしい。こっちはソフトの移し替えなどが伴って少し面倒なようです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花の終り | トップ | 庭の果樹の状況 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2019-04-18 23:30:39
HDDのままでも、
シャットダウンでなく、
「休止」で終了すると
再起動は早くなりますが。
お試しを。
返信する

コメントを投稿