ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ロッキングチェアーのキャンバス地の張替え

2020年05月03日 21時23分09秒 | 日曜大工

・・・自宅居間の愛用のロッキングチェアーの布張替えのために厚手のデニム布地を使って、制作を始めた。

          (張り替える前の状態)

  このロッキングチェアーはロングセラーで有名な椅子で、私も一番気に入って、しかも長く使えるっても飽きない椅子で、かつ丈夫です。

  ねじで止める場所や張力がかかる場所は破れないように切り欠いて補強がなされているので、私はベースのキャンバス地を補強するために1ミリ厚みの革を張る予定です。

 
  
  現状を図面に起こし、焦げ茶色の厚手のキャンバス地を使うことにしました。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温州ミカンの花が咲きました | トップ | 五月人形を飾りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿