ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

八重山諸島の旅  石垣島御神崎の風景

2010年11月20日 08時14分44秒 | 

・・・石垣島の南西、石垣空港から三十分ほど西に走ったところにある海辺の灯台がある名所地です。

・・・灯台の前は東シナ海が広がり日本の端っこと云う感じのする場所です。

・・・崖の下には強烈な波がうちよせます。
  風景は空と海と岩の景色が良いのですが、びっくりしたのは普通の日であったにもかかわらず、風がものすごく強く、まっすぐ立っていられないほどの台風クラスの風が吹いていました。
  子どもなら吹き飛ばされそうです。
  冬になると風はもっと強いと聞いたので、此処は景色が良いですが、風が強すぎて、住みたくない場所だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮の携帯電話ケースの製作 | トップ | 石垣島で見たシーサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿