ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

友達の死

2013年08月15日 08時02分07秒 | 思い出

・・・小学校・中学校と一緒だった友達の奥さんから、「昨日の朝、親友が亡くなった」との知らせがありました。 最初、彼が入院した時は、とても心配したが、一時、病状が安定し、退院したと聞いていたので、少し安心していた。 彼は、病気の程度については、深く触れなかった。 彼の周囲の人と彼が一緒に病気と戦っているので、私は、彼が、負担にならずに気持ち的に楽になる付き合いをしたいと思って、病気になってからも、それまでと同じように、ただ、それまでより、少し頻度を増やして、主にメールと手紙でお互いの近況を知らせ合っていた。  
   彼とは、社会に出てからは深い付き合いもしなかったが、退職して、パソコンのメールやブログで、お互いとよく行き来しているような関係になって、同じ趣味をして、作品の写真を見せあい、それを楽しみながら交流していた。

   この年になると、死と云うのは、身近なものになるのではあるが、彼の死は、少し早すぎたように思う。 私より元気な人と思っていたのに、残念です。 住んでいる場所が、 遠方に、暮らしていて、これまで、パソコンのブログで、私の様子を知らせていたので、亡くなったこれからも、彼がどこかで私のブログを、今も読んでいてくれている気がします。
  そして、出来るのであれば、仲の良い奥さんを遠くから、何時も見守っていてあげてください。
  ご冥福を祈ります。 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のキッチン前の菜園 | トップ | 名刺入れの製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿