ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

曲がった車止め柱

2024年09月13日 23時18分12秒 | 散歩

何時も散歩の時に通る家電量販店の駐車場入口の鉄の柱が曲がっているのが気になっていました。

写真の黄色の柱です。
この店も修理しないので、なおさら目について、気になっています。
これだけの柱を曲げるのにどうやって曲げたのかも気になるところです。
到底、力学的に考えて、人間の力では曲がらないと思う。

そう思って、早朝の駐車場を見渡すと入り口が締まっているのに、車が二台止まっていました。

奥の黄色で囲ったのが駐車している車です。
きっと、近くの住宅地の人が止めているのではと思えます。
この人たちが早朝、用事が出来て駐車場から出ていくとなると、さっきの鎖でふさいである、入口の車止めを押し倒していくしかないのかなーと思えました。
車で鎖の上に乗っかるとあの鉄柱が曲がる可能性はあります。

そんなことを思いながら、朝の散歩で誰もいない、車もない、駐車場を横切って散歩しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの鳥たち | トップ | 革靴外皮を試作してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿