ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

京都府立植物園に行きました

2022年10月28日 00時14分00秒 | 旅行

植物園に行つてきました。

植物園の平日は小学校と保育園、幼稚園のバスが沢山駐車していました。
以前にこの植物園に来たことがありましたが、よく覚えていなかったので、一通り、地図を頼りに回ってみました。
場所は京都市内の北大路通りの西の端のほうにあって、川そばに大きな駐車場があります。
中は大きな芝生広場があり、そこでは、小学生たちが大きな声を出しながら走り回っていました。

大きな温室がある以外は、普通の大きな公園敷地に池やバラ園、コスモス園、椿園、梅園などがあるという場所です。

花が多いので、通常の公園より、花好きにはよい場所です。

コスモス園です。

ちょうど行ったときは芝生広場わきで大菊花展をしていました。

園内には、変わった種類の木が一本づつ、沢山の種類の木が植えられていました。
上の写真は大実レモンと書いた看板がかかっていました。
こんな大きなレモンがあったとは知りませんでした。

この植物園で平日の午後をゆっくりと過ごしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかな紅葉の始まり | トップ | 全国旅行支援について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿