オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

咲いていること

2011-02-28 | ほほ笑みと感謝の会(パレスチナ子供支援)

今日は3月に開かれる広島市私立保育園協会の講演のための朗読とピアノのリハーサルでした。
この講演会は今年新しく保育士になる方のための講演会で、100名以上が参加されるのだそうです。
今回私たちは「ほほ笑みと感謝の会」のパレスチナのオリーブのパンの笛プロジェクトの活動を立野泰博牧師のお話と中村純先生(パンフルート)と私(ピアノ)の演奏で紹介しながら、保育士になる皆さんに命について考えてもらうという内容で講演の依頼を受けました。
講演の中で絵本『咲いていること』の朗読もしようということになり、朗読者としてある方がお手伝いして下さることになりました(←紹介していいか確認できたらご紹介しますね)。

咲いていること
平岡 麻衣子
ザメディアジョン

「種が人のためにできることは、
 そこで咲いていることだけだから。」
(さく:立野泰博 え:平岡麻衣子『咲いていること』より)

気持ちのいい澄んだ声で読まれる『咲いていること』は、しんみりと心に沁みます。
この絵本がきっかけで作曲した曲『咲いていること』も、手前味噌ながらぴったり合っていて、きっと温かなメッセージを届けてくれることだろうと思いました。
私は演奏を頑張ります。

さて夕方はSecretやセイウのボーカリストでもおなじみのAkiちゃんとスタバでデート。
久しぶりに積もる話に花が咲きました。
ザッハトルテの思い出話から地味歩きの話まで(笑)
いや~~楽しかったわ。気がつくとまた4時間経ってたもんね。

今日は季節限定のさくらラテとさくらデニッシュをいただきました。

 

なかなか美味でしたね。
明日からは3月。
Peppermint Leafの『桜色の季節(とき)』が似合う季節まであと少しですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿