備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

たこパ

2013-08-31 | 

来客2名と、たこ焼きパーティ

チーズ、キムチ、サラミ、餅・・・その他

普通のたこ焼き(明石焼き)以外の具材も使って作成。

このような集まりは「たこ焼きパーティ」を略した「たこパ」と呼ぶそうだ。

この言葉他、知らないことが多くて面白い。

殿(momiji)を交えて、大真面目に変な話が続く。

一例だが 「もし眼鏡をセクハラするなら?」

議題そのものが意味不明だが、会話に参加したい場合

「眼鏡に人格があると仮定して、触れたら嫌がる場所を考える」らしい

ということで、結論は「不躾にレンズを触る」だとかなんだとか・・・

思いも余らぬ思考方法は、興味深かった。
13.08.31記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事