備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓

2007-07-20 | 
鱒寿司(頂き物)
とうがんと豚肉の煮物
玉子豆腐(大葉)
砂肝のピリ辛
茄子とおジャコのまみちゃん風

=本日のメモ=

鱒って、サーモンの事だった。
鱒寿司は、古くからある北陸名物の駅弁とのこと。。。(汗


その他の料理も美味で、殿ご機嫌。
めでたし、めでたし♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curi)
2007-07-25 22:48:14
鮭と鱒の違いって
海へ出て行くのが鱒で 一生川にいるのが鱒
そう思ってたけど違うみたいね (^^ゞ
鱒も海へ出て行く種類がいるなんて初めて知ったわ
とっても似ているけど違う種類なんやね
返信する
あれ? (KANA)
2007-07-30 20:46:20
どうやったっけ?
殿に確認したら、覚えてないのか~ってご機嫌斜めになってしまった(^^;
私が忘れてしまうだけですかのぅ・・・
やれやれ  ε~( ̄・ ̄;)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事