備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

ケーキ&王子様

2007-07-18 | 甘味 軽食
友人と、デパートの美術展
美しいお話を紡いだ、不器用な作家の人生を垣間見た。
アニメ化された時の主題歌が思い出せない。

その後、お薦めのお店でお茶。
念願のモンブランスペシャルを注文。 

美味&幸せ~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2007-07-26 20:41:58
あまりに小さい星だけど~♪ってやつかな?
返信する
コメントありがとう♪ (KANA)
2007-07-30 20:53:21
えとねぇ、
「プチ~プラン~(フラン?)♪」
「プチ~プラン~(フラン?)♪」
「ラララララ~ラ~ラ~~♪」
という所は思い出せました。
ネットで検索しても、歌はヒットしないし、それ以外の所は思い出せません。(><
返信する
歌詞 (うめ)
2007-08-02 03:05:43
そうそう、それそれ
私の記憶では

『あまりに小さい星だけど
 あれが あれが僕の星だよ
 プチスター(たぶん)
 プチスター
 るるるるる~る~る~♪

 だけどあるんだよ
 見上げてごらん
 そのとき君にも見えてくるよ
 るるるーるーるー
 るるるーるーるー
 星の王子様~♪』

って感じだったなぁ~
どっかは間違えてるかもしれないけどね(^^;
返信する
めっけた! (KANA)
2007-08-02 11:59:21
うめつんの歌詞を頼りに探してみたら、YouTubeでOP映像がありました。
懐かしい~~

ttp://www.youtube.com/watch?v=3FYj3TbY8V4

うめつん、ありがとう!
返信する
見たよー♪ (うめ)
2007-08-03 00:33:29
ホント懐かしいね~
私の記憶の歌詞が大体あってたけど、
大分違ってる気も。。。(--;

プチがフランス語だから
スターではないとは思ってたけど、
プランスってなんだろ?
プラネット・惑星かしら??
返信する
Unknown (KANA)
2007-08-04 13:39:04
??と思って調べてみました。
プチプランスって、Petit-Princeのフランス語読みみたいです。
私もわかって、すっきりしました♪
返信する
にゃるほどー (うめ)
2007-08-07 22:00:36
小さい王子様かぁ~
納得♪納得♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘味 軽食」カテゴリの最新記事