備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

美食倶楽部

2006-07-17 | 
美味い物好きで、あるお宅に集合。
いつものメンバーが十数名。

御亭主の手打ち蕎麦、絶品。
茹で加減も水きり加減も素晴らしい。
麺つゆに絡んだ細い麺が、ツルツルと喉をすべり落ちる。

持ち寄りの手料理も美味。
徒歩さん家の揚げ餃子がビールにピッタリ。
私の持参した、まみちゃん直伝「アボガド アボ ドの生ハム巻」も好評で嬉。

殿方は、それぞれの持ち寄った日本酒に舌鼓。
スッキリしたお酒が多く、鼻にお酒が残ってしまう。
味の分からぬ私は、先日頂いた花垣(?)の甘さが恋し良かった。

酔いの回った頃、大人診断をして盛り上がる。
聞こえる人、聞こえない人色々。

なかなかお会いできないが、本当に殿が楽しそうだった。
私もとても楽しかった。

気づけば日付も変わってしまった。
名残惜しいが散会。

みなさん、ありがとうございました。

アボガド アボ ドの上手な保存方法】
すぐに変色するので、種はつけたままにする。(まみちゃん情報)
少量使う時は、皮をつけたままくし型に切り、切り面にレモン汁をつけてラップで保存。(Kenちゃん情報)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっかけそば | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事