備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓

2006-12-14 | 
義母の天ぷら(タコ、さつまいも、玉葱)
ぶっかけうどん
広島菜漬け
とろろ

=食卓対戦=

特に無問題だったはず。
ということで、勝利。

天ぷらをカラッと揚げるコツ発見♪
東京天ぷら料理会
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク先のちょっと気になった一文 (どるちぇ)
2006-12-26 09:53:08
>盛り合わせの天プラを揚げる時は卵を入れずベーキングパウダーで衣を散らし界面活性剤を入れたりした綿実サラダ油等で揚げます。

偏見かもしれないけれど、界面活性剤を調理に使うのは怖い気がしますねぇ。
揚げ油に洗剤混ぜると上手くできるように読み取れました(^^;
返信する
あわわ (KANA)
2006-12-27 13:25:08
>天プラでは種に薄く片栗粉をまぶしてから衣を付けて揚げると衣の水分と熱で片栗が膜を作るので蒸発する水分を可成り抑えることが出来ます。

どるちぇさん書き込みありがとうございます
とりあえずは、片栗粉をまぶすのだけ試してみますね。
またお気づきの点がありましたら、アドバイスしてください。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事