備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食った話

2005-08-17 | 
お盆休みは取れた。
だが、ここ最近、仕事が忙しい。
だから、ストレスを解消せねばならない。
というわけで、ゲーム以外でストレス解消した日々を書く。


【その1】

忙しいと出勤するのが嫌になる。
それでも出かけるのは、「かえるちゃん」のおかげ。
この子のお口に、硬くて丸い、餌を運ぶのが何よりの楽しみ。





3段ある引き出しの中には、お菓子がぎっしり。
なぜか酢コンブなどもあって、なお愛しい。

商品を取ったら、かえるちゃんのお口に100円を投入。
酢コンブも100円、プリッツも100円、コロンも・・・
全品100円。

定期的に商品は入れ替わる。
残業中は不幸せだが、おやつを選ぶ時間は、幸せ♪

以上、菓子を食った話




【その2】

司令部の方々が、お土産を手に手に来宅。
まみちゃん姉妹に教わった、美味しいラー油を食そうと、集まった。

司令部の方々には、色々な意味でお世話になっている。
お世話になっておきながら何だが、ある方が、どーにも困ったちゃん。

ネタになれば、何をしても良いと思っているのだろう。
お勧めのゲームやマンガ、オタクグッズを、プレゼントと称して持ってくる。

初めの頃は、ありがたく頂戴していたのだが、品がフィギュアに至って気づく。
もしかして、ご自分の不要品をお土産にしていらっしゃる?

ついには、あろうことか18禁っぽい同人誌を持ってきて下さりやがった。
私が眉をひそめるより早く、周りのご友人方が叱責するが、その方は平然と答える。

「いやぁ、どこまでやったら、KANA さん 怒るんかな?と思って」

・・・・・同人誌はお持ち帰りいただいた。

このような人物が持ってきたのが、ベトナム土産。
案外ちゃんとした品物に見える。



まずは、コーヒー。
ベトナム式のサイフォンで淹れ、練乳を加えて頂く。
あちこちのお店でも飲めるが、家で飲むとまた違った感じ。
元々、美味と言うよりは、不思議な風味だが、なかなか味わい深かった。



次に、お茶。
PHUC LONG TRA SEN と書いてある。
煮出したものを、冷ましてからいただいた。

烏龍茶よりも、赤い色合いが、紅茶のよう。
そして、強い香りが鼻先をかすめるが、決して不快ではない。
人々の評価は割れたが、フレーバーティーが好きな私は気に入った。



お茶ときたら、やっぱりお菓子。
ベトナムのキャラメル。

封を切り、チープな感じの 包み紙をはがすのに一苦労。
それを口に入れたら、かの人が言う。

「いやぁ なんか、美味いって言うより、むしろ家内制手工業っ! 」
「家内制手工業???」

「きっと、家族総出で、家の軒下とかで作ってるんっすよ! 」
「???」













「よく見たら 虫とか入ってるし。」



妙に憎めない男だが、キャラメルと共に、家から追い出して差し上げたい。

@I ban thee @I ban thee @I ban thee 

どんなに叫んでも、カーソルは出てこなかった。

以上、虫を食った話。 






【その3】

ゲーム仲間の可愛い子ちゃん達と、会食した。
横で話を聞いてた人に、写真を撮れだの見せろだの頼まれた。


了解。


ちゃんと写真を撮って、UPしよう。






















上海風やきそばが、美味 ♪

ん?

誰か今、「むきぃいいい」って言った?

賞味期限切れのKANA が写ってるより、食欲そそられる良い写真だ。

以上、美女と食った話。



ふぅ~、よく遊んだ。
明日からも頑張って、働こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38cmってすごい? | トップ | お伽噺 ~その2 (地蔵盆)~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事