備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓(スペアリブ)

2008-04-27 | 

スペアリブ
じゃこポン酢(ネギ?)写真だけ撮って、失念。(><
粉ふき芋&人参、焼きカラーピーマン

殿、体重減。
目標体重まで、あと9.5㎏


久しぶりのスペアリブ、好評。
レシピノートが見当たらず、思い出しながら作成。

後日ノート発見。
とりあえずこちらにもメモ。

と思ったら、またノートが行方不明。
今日の晩御飯を考えていたり、料理を作る最中に持ち運ぶのが原因。

自分の*うっかり*具合が恨めしい。
ノートを発掘したら、記そう!

【調理覚書】
・塩コショウで下味をつけた豚バラを狐色になるまで焼く(オーブン230℃)
・オレンジジュース、醤油、ウスターソース、ケチャップを、同杯量合わせたソース作成
・沸騰させたソースに肉を入れて煮る
・香味野菜をトッピング(クレソン、パセリ等)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事