大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

毎日増えている!

2015-02-06 17:48:30 | DAYS
ちょっとした冬の楽しみ。
毎日店に出勤してまずするのは動物の足跡チェック!
次の積雪があるまで日に日に増え続けていく…
キツネ?ウサギ、ネコ?鳥など何種類か。
みな、田んぼを横切り大麦の下の崖を登っているようだ。

その後は上まで上がってきて、道路を横断してまた畑に足跡を残す。

なにか美味しいものがあるのかな?
巣があるのかい?
姿を見せて欲しいものですね。

最近晴れた日は鳥がたくさん鳴いています。
今日もツーピーツーピーと小さな丸い野鳥(ガラの種類?)が電線にいました!
立春も過ぎたことだし、、

でもいつまでたっても寒いね!
去年の大雪は今頃でしたね。
今年は何事もなく春が来て欲しいと切に思いますねえ。



2/6(金)~11(水)までのランチメニュー

✳︎鮭ローストとキノコのリゾット

✳︎アンチョビ、オリーブ、ごぼう入りのトマトソースパスタ

✳︎手羽先と大根のカレー



ランチにはバター風味のきのこリゾットを添えました。
魚のソース的に召し上がりください。


見た感じ普通ですなあ。
いや、アンチョビってごぼうにとっても合うだろうなあって思ってましてね。
煮込みソースにいたしました。
繊維質不足の方にもおすすめ。




前回の記事、Mさんの力作チョコレートケーキ、ザッハトルテもご予約受け付けていますよ!
0266737539までね。



先週、結婚記念日をお家で祝いたいとテイクアウト&デコレーションケーキのご注文がありました。
赤ちゃんがいるので、外でお祝いができないとのこと。
返却した食器に混じって、可愛らしい温かいお礼のお手紙が入っていました。
嬉しかったです~
ご近所のMさんありがとうございます。
かわいいので表面だけ載せさせてください☆





(坂本慎太郎さんのソロアルバムはまったりしてるのに、良く聞くとかなり狂っていて、キョーレツなヒニク満載。クセになっているこむぎ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコケーキ❤︎ | トップ | 今週もしみじみ地味滋味~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿