大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

初夏はさわやかスウィーツを❤︎

2021-06-21 22:31:00 | メニュー
蒸し暑い日と肌寒い日が入り乱れるこの頃。梅雨どき、体調崩さないよう気をつけましょうね。
こんな時に美味しいのが、酸味のあるさわやかな味!地元のルバーブや、無農薬の柑橘を使ったスウィーツ、オススメですよ〜。


最近の一番人気、オレンジムースケーキ。オレンジゼリー、スポンジケーキ、ムースを重ねてます。アイスティとの相性バツグン❤︎

ドイツ風パイ生地でグルグル巻いた赤ルバーブパイ。カスタードクリームで控えめな甘さを足してますが、アイス添えたら最高!

ルバーブパイ、長く焼いてカットしてお出ししてます。

ルバーブパイと、素朴な黒糖バナナタルト+アイス。お客さま悶絶、だったそうな♬

オレンジムースケーキと、いちごシャーベット+バニラアイスの組み合わせ。見た目もかわいい❤︎

黒糖バナナタルトと、不動の人気者・新しょうがのレアチーズケーキと。

お客さまのご希望で2種類盛り合わせにもできますよ。これなら、ちょっと食欲がない日も元気が出そう!
盛りつけながら美味しそうでたまらない。絶妙な組み合わせ、お客さまに教えてもらっている日々です 笑。








大人気の黒糖梅のビネガードリンク、今年も仕上がりました!梅も、元気回復の味方ですよね。
香り高い南高梅を、氷砂糖と黒糖と炊飯器へ!保温機能で、じわじわ果汁がにじみ出るのです。お客さまから教えてもらったこのアイディア、オススメです〜






ビールがウマい季節になってきた!
ただいま、愛知 Y Marketのパープルスカイペールエールです
蒸し暑い夕暮れにぴったり、ホップの香りと苦味がたまらない…。クーっ、ウマっ‼︎おかわり、Lサイズでグイグイ減ってます。呑みたい方、お急ぎを。


そしてこのご時世。
茅野市から、感染対策のお墨付きをいただきました!飲食店のあんしん認証です。このような形で後押しいただけて、ありがたいことです。
この地域、今またじわじわと増えているようです。ほんとに気を緩められない。わたしたちも、お客さまも、対策をきちんと取って食い止めたいですね。  (M)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TさんはいつもロックTシャツ♫ | トップ | この週末予約がたくさんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿