大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

チョコビール2019 到着!

2019-01-27 22:03:45 | BEER

お待たせしました!
今年のチョコビール、入荷しました‼︎
毎年おなじみ、神奈川のサンクトガーレンの全ラインナップ、今なら揃ってます。
桜ビールといい、季節ものならココですね♬

今年限定のフレーバーは、バナナチョコレートスタウト。
香りはバナナ、だけどかなり苦い!ちょっとスモーキーなエスプレッソ?香りと味のギャップにガツンときます。
ゆうべの常連レディースチームからも、「わぁー 濃くて美味しい!香りは甘い!」との声があがってましたよ。

アルコールは6.5〜9%と、どれも強め。男性へのギフトにも良さげな飲みごたえですね。

ご参考までに、醸造所からのお味の目安を。

苦い

インペリアルスタウト 9%
バナナチョコレートスタウト 7%
オレンジチョコレートスタウト 6.5%
バニラチョコレートスタウト 6.5%

甘め(だけどビター)



大麦小麦的オススメは、スウィーツとのカップリング。
バレンタインまでの限定 フォンダンショコラとは、もちろん文句なしの相性❤︎
今日のスウィーツだと、バナナチーズケーキや原村イチゴのムースなんかともいいですね。
バニラチョコレートスタウトは、スパイスの効いたドイツ風アップルパイとも美味しそう。
迷った方は、ご相談くださいませ♬


(M)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスにゴボウやレンコン... | トップ | 雪かき大明神がやってきた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿