大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ふくらんでる!

2010-02-25 20:26:21 | DAYS


店の花壇に植えたチューリップが芽を出してますー。
こんなにあったかいからか、夕方見ると朝よりふくらんでる感じです。
春ってなんでこんなに毎年新鮮なんでしょうね。
もう何十年も経験してるのにね。




2月26日(金)~3月3日(水)までのランチ

◎豚肩ロース肉とお野菜のとろとろ煮 素朴なビール風味 1000円
(玄米入りごはんor自家製パン、副菜、デザート、コーヒーor紅茶付き)

◎コロコロサイズのベジタブルカレー 950円
(副菜、デザート、コーヒーor紅茶付き)

ランチは、最後にビールを入れてます。
風味付けとして。
その前の段階でお肉と香味野菜、キャベツをこれでもか!というほど煮込んでいます。
お野菜の甘みの出たスープに、ほろにがビールを加えるってわけ。
なんだか、素朴すぎちゃって地味な味わいなんですがね・・・・
「しみじみ滋味地味」なかんじです。
(夜メニューのビール煮はビールを大量に入れてがっつり派手?な味わいです)

上の写真は今週のベジカレー。
里芋、さつまいも、ゴボー、レンコン、パプリカ、にんじんなどを1センチ角くらいにカットして煮てあります。
軽さが売りのベジカレー、気軽な気持ちで召し上がってください。




お客様からこんな素朴なおひなさまをいただきました。
ちゃんと3日に片付けようっと。(いまさら・・・って言わないように!)

 (漁師の友人が漁船に乗せてくれました。うれしかったこむぎ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原村の雨氷 | トップ | ついに0.0% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿