大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

11月18日(水)、19日(木) 連休します

2020-11-17 18:43:00 | 最新ニュース



ぽかぽかと、雪がすっかり消えて薄霞む八ヶ岳。
このごろ暖かいですね。昼間はストーブ止めても寒くない。窓も開けられるので換気はバッチリ。いつから寒くなってくるのかな…。

さて、大麦小麦連休いただきます!
11月18日(水)、19日(木)
よろしくお願いいたします〜。

暖かいとはいえ、茅野周辺では紅葉が散り始めて、カラマツが美しいです。晩秋の風景になってきましたね。
スウィーツも、紅玉が終了して今年のタルトタタンは完売しました。たくさん焼いたなぁ。食べてくれたみなさま、ありがとうございました!

ただいまのりんごは、諏訪の猫林農園さんの陽光。シャキッと爽やかなおいしさを味わうりんご菓子は、こちら。








「アプフェル シュトゥルーデル」ドイツ風アップルパイです!

レーズンとシナモンを効かせた、甘さ控えめのアップルパイ。オプションのバニラアイスをからめて食べるのがオススメ。もちろん、大麦小麦のビールと食べても美味。スパイシーな、茶色いベルギービールに合わせると最高かと。

奥のロールケーキも、コレまた猫林さんのラ・フランスを使ってます。アールグレイのスポンジとクリームで巻き巻きした「洋梨の紅茶ロールケーキ」。洋梨の上品な甘さと紅茶の香りがよく合うのです♬





樽生も、新しいものに変わりました。

山梨・富士桜高原麦酒の「ホップの宝石」。
んもうこの名前でヨダレが…。

小麦を使ったフルーティなヴァイツェンを得意とする富士桜が、ジューシーなホップ使いのニューイングランドヴァイツェンを作ってくれたワケです。
9月にも、このスタイルの「GANBAだ!」を仕入れて、そのあまりのウマさに続けてもう一樽仕入れてしまった、伝説のビール。
今回は、アイダホ州産のホップのみを使った仕込みだそう。オパールの産地のアイダホにちなんで、宝石と名付けられたそうで。きっとその名にふさわしい香りと味わいのはず‼︎
楽しみです❤︎

あ、もいちど確認を。
11月18日(水)、19(木) 連休いただきます。
あしからずです!

(M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆煮込みに白カレー、シュー... | トップ | クリスマス、お年取りのお料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿