大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

へぇ、茅野は寒いでね 〜 冬の限定黒色ビール到着‼︎

2019-11-11 19:13:00 | BEER

昼すぎに、雷が鳴ってびっくり。ひさしぶりの強い雨。
峠を越えて来る食品業者の兄さん、「上も雨でしたけど、そろそろタイヤ替えないとですねー」って。ですよね!
雨のあとは、ぐっと空気が冷えてきた。もうすぐ信州の冬がやってくる!




このタイミングで、われらがエイトピークスの冬ビールリリース!「サミーデ スタウト」今日からお出ししてます。普段ビールが苦手な方や、黒色ビールを好まない方にも好評だった逸品。
麦芽の甘味とリッチさが贅沢な、イギリスレシピの黒い奴。春になり終売した後も「サミーデ、もうないの?」と惜しまれたものでした。

納品してくれたブルワーの齋藤由馬くん、「去年よりも濃厚に仕上げてまして、お料理はもちろんスウィーツにも合います!」
今年はアルコール7%と強め、コクがしっかりでほんのりスモーキーな香り。

というわけで、紅玉タルトタタンと。んーむ この組み合わせで頂きたいね!
今年の紅玉を使い切り、こちらあと三食で完売。そのあとは、猫林農園さんの陽光を使ったドイツ風アップルパイですよ〜。

ちなみに、樽生もエイトピークスの小麦エール「メタ ウィートエール」。バナナのような甘い香りと豊かな泡立ち。これぞヴァイツェン!おススメですぞー。
メタ樽生、ヤイヤイ、サミーデと、エイトピークスをコンプリートしてもイイんじゃない⁈


(M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日日曜はなってぃ〜さ... | トップ | あと1人!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿