大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

6日でまん防終了します!

2022-03-04 19:33:00 | DAYS
あー長かった、馬鹿になるかと思いましたよ。
3/6で長野県のまん延防止等重点措置が終了して、7日からアルコール提供と営業時間が戻ります。
ぜひまたみなさんごひいきに♡

と言ってもですね、コロナ前のメニューには戻せないんですよね。
相変わらずシェアするメニューはありません。。
つまんなーい。

そして3月11日は東日本大震災のあった日。
大麦小麦でもささやかに東北のクラフトビールを入れて偲びたいと思います。
ぜひみなさん、東北のビールを飲んで東北のことを思ってください。


さて、ランチです!

☆3/4(金)〜9(水)のランチメニュー☆

①雑穀リゾット&サーモンロースト

②チキンとレンコンのラグーソース

③オリエンタルなサバカレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット








つぶつぶ雑穀リゾット味わい深いな〜
食べがいもあるけどリゾットだから消化もいい感じ♡
ソースがわりにしてもOKです。




だんだん春野菜が出てきたから、そろそろ根菜メニューは終了しようかな、ってことで、レンコンラグー。
土臭いのがまた味わいなんですね。






サバカレーを久々に作りました!
ココナッツミルクにレモン汁、ナムプラー。
ファン多しのド定番!
スプーンが止まらない!




〈今週の一曲ですのコーナー〉

「明日なき世界」RCサクセション

遠い向こうの国と国が戦争をしています。
原発を人質にしてゆさぶりをかけているようです。

やっぱり思い出しちゃうのはRCサクセションのカバーズ。
この曲は、RCサクセションが1988年に発表した洋楽のカバーアルバム「カバーズ」の一曲目に収録されていましてね、この曲で原曲も知ることになりました。
(原曲はEve Of Destruction バリー・マクガイア)





戦争や原発、放射能をテーマにしたアルバム、カバーズは発売できなくなったりいろいろありました。
でも大名盤で、全ての曲にメッセージが詰まっています。
「明日なき世界」でも、

♫世界が破滅するなんてウソだろ〜 ウソだろ!♫
という歌詞がありますが、
いままさに破滅しかけてるんではないか???
清志郎が空で泣いてる。。
と思い、この曲を貼り付けました。

しかもこれ!佐野元春さんが一緒にやってる!!
元春が清志郎の歌を歌ってる。。。
知らなかった、このバージョン!

美味しいものがあり、良い音楽があるだけでは世の中ダメなんだろうか。。
毎日Mさんとも話してます。


(RCサクセションカバーズの曲ではIMAGINEが有名ですが、あえてこちらにしてみました。こむぎ)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽開催☆桃の節句フェア☆ | トップ | ホワイトデーギフト いかが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿