大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

忘れちゃいけないオクトーバー

2020-11-05 00:10:00 | メニュー




寒い…もう2度まで下がってます。今朝の八ヶ岳、紅葉の上に雪景色。晴れているけど、どんより重たい冬の雲が。美しく厳しい季節がやって来ますね。

今年は、時の過ぎるのが早すぎます。陽気のいい10月、ほんとなら玉川ケヤキフェスに始まり、笠井のアニキのドイツビール試飲会で盛り上がるイベント月のはず。ライヴの年もあったっけ。
以下、去年のイベント写真です。楽しかったよねぇ。









やっぱり、秋はドイツメニューが欲しいなぁー。
そんな訳で、6日金曜から樽生はドイツレシピ!
福岡・門司港レトロビールの秋限定メルツェンです。実はコレ、ドイツのオクトーバーフェストで呑まれるレシピなのです。麦芽感しっかりのドイツらしいスタイル。じんわりとしみる旨さ、味わいませんか?








そして今夜の仕込み。コレも金曜からお出しできますよ。
カタチは違うけど、さて、ドイツ菓子と言えば…?

寒さに気をつけつつ、お待ちしております〜♬
(M)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉深まる! | トップ | 一気に冬っぽいわよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿