大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

初雪来ました

2015-12-04 18:30:53 | メニュー
今朝はとうとう初雪きましたね。
日中も空気や空の色は鈍色。
チラチラ雪が飛んできていましたね。
小学生が大麦ハーブガーデンの枯れ始めたルバーブの葉っぱを勝手に引っこ抜いて、傘みたいにして遊んでましたよ~‼︎

コンニャロ~






数日前の夕方の八ヶ岳。
ピカーとして美しい。
次は、エコーラインから林をながめた影絵風写真。
冬は空気がキリッとしていて、景色の輪郭がバキッとしていますね。

やっとスキー場もやっとオープンできるそう。
麦草峠メルヘン街道も通行止め。
八ヶ岳も冬山感バリバリになってきました。
近所のタイヤ屋さんも大繁盛。
タイヤ交換の待ち時間に、大麦ランチしに来てくれるお客さまも結構います。
思い出してくださってありがたい。
師走の一ヶ月、みなさん何かとお忙しいとは思いますが、息抜きにでもチラッとお寄りくださいませね☆



12/4(金)~9(水)までのランチメニュー

✳︎チキンのナッツロースト マスタードソース

✳︎冬野菜のトマトソース ペコリーノチーズの香り





もはや肉はどこに⁈というくらいナッツを乗せてローストしました。
バターの香る2種混ぜマスタードソースと、柔らかい大根なども一緒にお召し上がりください。

払沢のペンキ屋Nさんは今日も風邪っぴき。
ずっと食欲なかったんだけど、これは完食~
「ここのは食欲無くても食えるんだよな。んまかった!」
ナッツのパワーで風邪も治る⁈




パスタは珍しくトマトベース。
ゴボウにレンコン、大根、サツマイモ、白菜、長ネギなどを煮込んだ優しいけど、土の香りのするパスタソース。
パルミジャーノとは一味違うペコリーノチーズをお好みでかけて。


✳︎12/23~25 Xmasディナーコース、Xmasケーキ承ります✳︎

ご予約は0266737539まで。
お待ちしております。




(車屋さんにタイヤ交換に行ったら、野沢菜のような「お葉」(おはと読む)をいただいちゃいまして。さっそくまかないのために漬けました!たのしみだなー こむぎ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日あさって、12月2.3日... | トップ | 12月7日月曜夜は、貸切です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿